行きたい時に行くべき!私のワーホリ旅☆

25歳の始まりと共に、シドニーへ向かった私のワーホリ体験談です☺Let`s get it started!

シドニーワーホリの休日☆Part 1⃣

こんにちはKaeです。

今日はワーホリでの休日の過ごし方についてお話しします♪

 

シードニーに着いてからの最初の1か月。

私は仕事探しもろくにせず←なんでやねん!

本当に色々なところに出かけてました☺

 

そこで、私の休日の過ごし方を少しずつ紹介していこうと思います!

 

海岸沿いのハイキング

ある日の休日。

シェアメイトの子が「ビーチにハイキングをしに行こう!」と誘ってくれたため、ついて行くことにしました!そこは海岸沿いにハイキングのコースがあるそう☆

まずは有名なBondi Beach(ボンダイ・ビーチ)に行くことに!

 

シドニーにはたくさんのビーチがあります。

私は海が好きなので、ワーホリ中色々なビーチに遊びに行ってました(^^♪

 

Bondi Beachまでの行き方❁

Town Hall(タウンホール) ←中心地

    ↓↓ 電車で10分

Bondi Junction(ボンダイ・ジャンクション)

    ↓↓ バスで10分

Bondi Beach☆到着

 

↓ボンダイビーチの景色はこちら↓

f:id:candycham:20200512195853j:plain

↓人気なので日中はかなり人がいます!↓

f:id:candycham:20200512235734j:plain

シドニーの海はどこも透き通っていて、

めちゃくちゃ綺麗✨✨

海好きにはたまりません!

 

 

着いたらまずは腹ごしらえ!

📍Bondi Fresh (ビーチ前にあります)

ここでアサイーボウルとサラダをGetしました!

 

アサイーボウル

f:id:candycham:20200512200642j:plain

 

サラダ

f:id:candycham:20200512200733j:plain

 

芝生に座って、海を見ながらのランチは最高です♡

ビーチ前には店が立ち並んでるので、行くとどこかしらに入ってしまいます(笑)

食べ終わったらお待ちかねハイキングへ!

 

❁ハイキングコース❁

気になるハイキングコースはこちら

 

Bondi Beach(ボンダイビーチ)

  ↓ 1.2㎞ 25分

②Tamarama Beach(タマラマビーチ)

  ↓ 700m 5分

③Bronte Beach(ブロントビーチ)

  ↓ 2.2㎞ 45分

④Clovelly Beach(クロヴリービーチ)

  ↓ 1.8㎞ 50分

⑤Coogee Beach(クージービーチ)

 

5か所のビーチを周る

約2時間のコース

 ※サイトに載っているおおよその時間です!

 

 

意外と長め!(笑)

私は、知らずについて行ってたので、こんなに長い距離とはびっくり!!!

日本でも全く運動をしない私。

海岸沿いなため、アップダウンが多いこともあり、私にとってはかなりハードコースでした(^^;)

 

ですが、コースから見える景色はずっときれいだし、道行く人に「Hello~!」と挨拶しながら(笑)歩き続け、約2時間半かけてクージービーチに無事到着しました。

 

 

着いたらやっぱり甘いもの♪

📍Gelatissimo (in Coogee) 

オーストラリアで人気のジェラート店。

ボンダイビーチやシティにもあります!

 

↓ここでジェラートを買って食べました♡↓

f:id:candycham:20200512234417j:plain

疲れた身体にジェラートは染みます( *´艸`)

 

この先にもまだまだビーチはありますが、

もう私の脚が限界!!!(笑)

夕方、日が暮れるのを見てからバスで帰りました☺

 

美味しいものを食べ綺麗な景色をみて

楽しい充実した一日でした♡

 

 

以上、私のシドニーワーホリでのアクティブな休日をご紹介しました!

運動が好きな方、海が好きな方におすすめです♪

これから色々な休日の過ごし方を載せていこうと思います(*^^*)

参考になると嬉しいです☺