行きたい時に行くべき!私のワーホリ旅☆

25歳の始まりと共に、シドニーへ向かった私のワーホリ体験談です☺Let`s get it started!

私がおすすめしたい!ニュージーランド旅行☆

 こんにちはKaeです。

今日は短期留学中のニュージーランドでの旅行についてお話しします!

 

以前ホームステイの過ごし方休日編で少し話しましたが、ツアーを使って、旅行に行きました!!その様子をご紹介します♪

 

私が選んだ旅はこちら☆

f:id:candycham:20200508103746j:plain

「ワイトモ・タウポ・ロトルア」ツアー👏

 

なぜここに行くことに決めたのか、、

ニュージーランドといえば、ロードオブザリングの撮影地で知られるホビット村が有名ですよね。

ここにもいってみたい!!と思っていましたが、お金もかかるから、何回も旅行に行けるわけではないし、どうしよう?と悩みました。

そこで、現地人であるホストマザーに相談したところ、「ここがいいわ!」とおすすめしてくれたのが、このツアーだったため、参加することに決めました☺

 

ツアー内容

日程:金曜日~日曜日(2泊3日)

含まれるもの:全ての送迎・朝食・宿・観光

 

❁金曜日❁

2:00pm 集合

この日はほぼ移動で、そのまま宿に直行でした。ツアーには私含め10人ほど参加していて、小型のバスで移動になります。正直ちょっときつめですが(笑)安いツアーなのでこんなものかなという感じです。

 

❁土曜日❁

午前中、まず向かったのは

Waitomo(ワイトモ)にある、鍾乳洞。

📍(Waitomo Glowworm Caves)

f:id:candycham:20200509101228j:plain

ここでは土ボタルを観察できます。

 

 ジブリ作品の「天空の城ラピュタ」のワンシーンで、洞窟内で光り輝く飛行石のモデルにもなったと言われる土ボタル。

土ボタルは音に敏感なため、洞窟内での撮影はできなかったのですが、静かな空間の中で、青く輝く光はとても幻想的な世界でした。

 

 

午後からは、Taupo(タウポ)でランチ兼ねての自由時間でした。

ランチはニュージーランドならではのラム🐑を注文

f:id:candycham:20200509102530j:plain

日本で食べたときは味に癖があり食べられなかった私。

ニュージーランドで食べたラムは

めちゃくちゃ美味しかった!!感動!!

苦手な方もここでは是非チャレンジしてほしい一品!

一皿で量がかなり多いのでシェアが丁度いいかもしれません(*^^*)

 

レストランが立ち並ぶ広場の前には湖があり、この景色を眺めながらの食事は本当に最高です✨

 

ここでもう一つ驚いたのがこちら↓↓

f:id:candycham:20200509103218j:plain

道路の横に飛行機!!???

これ皆さんご存じマクドナルドなんです

めちゃくちゃかっこいい!!!!

実際にこの中でも食事ができるんです!

日本にはないカッコいいマックを見ることができ、テンションがあがりました( *´艸`)

 

 

次に向かったのは、📍Taupo Bungy(タウポ バンジー)

そうです、バンジージャンプができるスポットです。

これは追加のアクティビティなのでお金はかかりますが、やりたい人だけ参加できるシステムでした。もちろん私は、、

 

しませんでした(笑)そんな勇気はありません。

みてるだけでも恐怖でした💦(笑)

↓でも上からみる景色は絶景です↓

f:id:candycham:20200509105204j:plain

無加工でこの透き通り、とても綺麗でした✨

その後はこの近くの川で、川遊びをしてその日は終了でした。

 

❁日曜日❁

最終日に向かったのはRotorua(ロトルア)

最初に📍Blue lake(ブルーレイク)を見に行きましたが、あいにくの。朝からどんより曇り空でした。

写真を撮っても全然青さがわからない(笑)あきらめかけていましたが、30分後、、

 

見事に晴れた!!!☀☀

天候の変化にびっくり!!

↓綺麗な湖をみることができました↓

f:id:candycham:20200509113245j:plain

温かいコーヒー☕と共に、青空と青い湖を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができました。

 

 

次はトイレ休憩を兼ねて、📍ロトルア博物館へ。

中には入ってないですが、とても素敵。

↓外見の迫力に圧倒されました↓

f:id:candycham:20200509214739j:plain

 

 

最後は自由行動で、それぞれ行きたいところに連れて行ってくれました。もちろんドライバーがそれぞれ送迎してくれます!

私は📍The Redwood Whakarewarewa Frorest(レッドウッド森林公園)に行き、ゆっくりとした時間を過ごしました。

f:id:candycham:20200509220716j:plain

↑ウォーキングのできる大自然や↑

 

↓お洒落なアスレチックもありました↓

f:id:candycham:20200509221534j:plain


とても自然豊かで、落ち着きのある場所でした(*^^*)

 

これにて3日間の旅は終了。

私がニュージーランドを選んだ理由でもある、

大自然」を思う存分感じることができました。

そしてなんといっても、景色や建物すべて綺麗!

天気にも恵まれ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

費用は245$

昼食、夕食は含まれてないので、

すべて含めると約300$です。

 

宿は参加した女子メンバーが一緒だったので、二日とも4人部屋でした。そこに関しては嫌と思う方もいるのかなと思います。

ですが、この料金で送迎、宿、朝食、観光が含まれていて、こんなにも楽しむことができたので、私は大大大満足でした(*^^*)

 どこに行くか迷ってる方、おすすめです♪

 

 

以上私のニュージーランド旅の紹介でした。

参考になると嬉しいです☺